プロペシアを通販で購入する方法を解説します。

プロペシア通販

飲み方

プロペシアの正しい飲み方。

プロペシアの飲み方がわからない男性「購入したはいいけど飲み方がわからないや。」

 

 

そんな人に向けてプロペシアの正しい飲み方を解説します。

 

 

プロペシアの正しい飲み方。

プロペシアの正しい飲み方。

 

プロペシアの正しい飲み方は1日1回、1mg(1錠)です。

 

プロペシアを通販で購入する方法。

 

上の記事で紹介したプロペシアには1錠あたり有効成分フィナステリドが1mg配合されています。

そのため、プロペシアを1日1回、1錠だけ飲めば大丈夫です。

 

 

注意:用法は守りましょう。

早く薄毛を改善したいからといって、たくさん飲むのは絶対にやめましょう。

プロペシアは副作用の少ない安全な薬ですが、あくまで用法を守った場合の話です。

正しい飲み方で継続していきましょう。

 

 

プロペシアはいつ飲めばいいの?

朝食

おすすめは朝食後です。

(朝食をとらない人は朝起きたら飲みましょう。)

なぜなら夕食後にプロペシアを飲む習慣をつけた場合、外食した時に飲み忘れてしまう危険性が高くなるからです。

 

とはいえプロペシアは基本的にいつ飲んでも効果に影響はありません。

自分が一番、飲み忘れが少ないと思われる時間帯に飲むよう習慣付けましょう。

 

 

飲み忘れに気がついたら?

飲み忘れに気がついたら思い出した時にすぐに飲みましょう。

しかし、もし次の服用時間が近い場合は忘れた分は服用せず、スキップしましょう。

1度に2回分を服用することは避けましょう。

 

 

アルコールと一緒に飲むのは避けましょう。

アルコール

夕食にアルコールを飲む人は朝に服用する習慣をつけた方がいいでしょう。

プロペシアは肝臓で代謝される薬です。

そのためアルコールと一緒に飲むのは肝臓の負担になるので避けましょう。

 

 

グレープフルーツジュースは避けた方がいい。

グレープフルーツ

テレビ番組でグレープフルーツジュースとの見合わせが悪い薬があると聞いたことがある人も少なくないと思います。

主に血圧を下げる薬に多いのですが、プロペシアもこれに該当します。

念のため避けた方がいいかもしれません。

 

 

まとめ:プロペシアは正しい飲み方で継続しましょう。

プロペシアの正しい飲み方は1日1回、1mg(1錠)です。

 

正しい飲み方で継続しましょう。

アルコールやグレープフルーツジュースとの見合わせが悪いことを頭に入れておくといいでしょう。

-飲み方

Copyright© プロペシア通販 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.